お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

しあわせ

みなさま、こんばんは。

なんでもない当たり前の生活が、幸せと感じます。

三重県も、日に日にコロナ感染者が増えてきています。
どうかみなさま、安心安全、快適にお過ごしくださいませ。

6月梅雨入りとなった大雨の夜、
家の裏庭から子猫の鳴き声が聞こえてきました。
こんな大雨の中、どこで鳴いているのだろう…と思っていました。
翌日、裏庭を見ると子猫がいました。
でも、大人が入れるような幅ではない、隣の家との間にいます。
警察の方にも来ていただき保護を試みましたが、やはり猫は逃げます。

その後、毎日ご飯を与え、信頼関係(ラポール)が築けるまで10日間ほどかかり
10日目に家の窓のところまで来ることができるようになりました。
そして、保護に至りました。
その時初めて子猫を正面から見ることができたのですが、衝撃的でした。
子猫は、左前足を怪我していて、
手首を地面に着け、曲がった状態で歩いていました。

翌日、病院へ連れて行き
一通りの健康診断やノミダニ駆除などをし
左前足の検査もしてもらいましたが、もう神経がダメになっているため
通常の歩行は無理かもしれないとのことでした。

それでも、我が家に新しい家族として迎え
今では先住犬と仲良く?じゃれ合いながら毎日遊んでいます。

なんでもない休日のお昼に、
家族で庭を観ながら食事をし、隣にはワンコと子猫がいるその状況が
とても幸せに感じました。

保護した子猫は生後1か月半の小さな子猫でしたが、
現在はまるまる太り、生後約3ヵ月となりました。

幸せの定義は、人それぞれ違います。
お金持ちで、何不自由なく生活していても、幸せを感じない方もいらっしゃいます。
反対に、裕福な生活でなくても、日々幸せを感じる方もいらっしゃいます。

何を思って幸せと感じるか。。。

平凡で当たり前の生活こそ幸せなのかもしれません。

さぁみなさま、明日は週末金曜日!
素晴らしい時間をお過ごしくださいませ。