お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

意識するから余計意識する

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 意識するから余計意識する

意識するから余計意識する

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

今までうまくやっていたけれど、
もっとうまくやろうと意識したとたん
うまくいかなくなったことはないでしょうか?

例えば他にも、みんなの前でうまく話そうとすればするほど
うまく話せなくなっていしまうこと、
これは多くの方が経験されているかもしれませんね。

午後から天気予報とおり雨となりました。
風邪がまだ完治しないので、
こんな日は予定を変えて、午後からゆっくり過ごします。

さて、意識すればするほどうまくいかないのはどうしてでしょうか。。。

他にも、眠れないときに、寝よう寝ようと意識すると
ますます目が冴えてきますね。

いろんな場面で当てはまることです。

要は意識しなければいいのですが、
では、『意識しない』 という意識を持つと、
今度は、『意識しないという意識』を意識するようになります。

本当、無になることって簡単じゃないんです。

実践心理学NLPマスターコースでは
まずはみんなで瞑想から始めます。

瞑想が終わるとそれぞれ、
『うまくできない』とか
『雑念がはいってくる』など、そういった会話が飛び交います。

瞑想を繰り返ししていくうちに、身体も覚えてくるので
無になりやすくなります。

瞑想がうまくなると、潜在意識とつながりやすくなるので
顕在的には、こうしたいあぁしたいと思っていることも
潜在意識では、別に今のままでいいじゃない~って思っていることを
潜在意識レベルでこうしたい、あぁしたいことが叶いやすくなります。

願いが加速するんです。

1日10分でもいいので、瞑想する時間をつくることができると理想手的ですね。

わたくしもあえて朝の忙しい時間、10分でもゆっくりとこころを落ち着けて
瞑想する時間を設けたときの方が
トータルしてうまくいったことが多いように感じています。

さぁみなさま、明日も素晴らしい㏠をお過ごしくださいませ。