お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

なりたい自分になる

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / なりたい自分になる

なりたい自分になる

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

自分の理想とする、なりたい自分になれたらなぁ~と、誰もが思います。

実際に、現実の自分と理想の自分のギャップに
苦しむ人もいらっしゃいます。

どうしたら、なりたい自分になれるのでしょうか。

先日も、言葉は非常にパワフルだとお伝えしましたが、
同じように、言葉をうまく活用して、なりたい自分になりましょう^^

言葉の繰り返しによって、
潜在意識に保存された「セルフイメージ」を書き換えるのです。

たとえば、元気になりたいなら
『私は元気、元気、元気、元気、元気・・・・・』

綺麗になりたいなら
『私は、綺麗、綺麗。綺麗、綺麗、綺麗・・・・』

自信をつけたいなら
『自信がある、自信がある、自信がある、自信がある、自信がある・・・・・』

などなど、

ただこころの中で言うだけでも
フォーカスするところが変わってきます。

人は、ご自分が思っているセルフイメージとおりの言葉を使い、行動をしています。

まずは言葉から変えていけば、
フォーカスするとこも変わり、
自然にセルフイメージも変わってくるはずです。

そうすると、不思議なことに現実もそのとおりに変わっていくのです。

肯定的に、なりたい言葉を使って繰り返すのが大切です。

いまのご自分は、これまでに選択してきた結果であり、
過去に自分が思ったとおりの、セルフイメージなのです。

言葉を変えて
イメージが変わり
現実

となっていく。

さぁみなさま、明日もおこころ豊かにお過ごしくださいませ。