お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

否定的・マイナス的なことから入ると

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 否定的・マイナス的なことから入ると

否定的・マイナス的なことから入ると

みなさま、こんにちは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

人それぞれ、思考パターンに特徴があります。
物事や人の見方をプラス面から見る人、
マイナス面から見る人、

どちらがいい悪いはありませんが、
プラス面から見る方が、自分自身に良い影響がいくのは間違いありません。

トップ画は、先日飛行中に見たダブルレインボー^^
フライト中にこんな素敵な虹を見ることができラッキーです。

さて、 わたし達の脳は、とても巧妙にできています。

マイナス面から物事を見てしまうと、
目の前のチャンスを逃す確率があがるんです。

例えば、テレビのチャンネルのように、
ボタンひとつで切り替わります。

わたし達の意識も同じように考えます。
自分が意識したものに合わせて、脳が働くのです。

いま目の前で起こっていることは、
あなた自身が認識した世界観です。

物事や人付き合いがうまくいっていないなら、
意識を切り替えるだけで、目の前の状況や状態も変わります。

それはとてもシンプルで簡単なこと。
テレビのチャンネルを切り替えるように、意識を切り替えるだけです。

物事や人をマイナス面から見たり考える人は、
当たり前だけど、マイナス情報ばかりを集めてきます。

だから、マイナスの現実をつくり出すのです。

反対に、プラス面から見たり考える人は、
プラスの情報ばかり集めてくるので、
頭の中はいつもプラスな状態です。

NLP心理学は、こういった脳のメカニズムを利用して、
脳を意識でうまくコントロールしすることが可能となります。

物事を、肯定的に、プラスに考えるようなチャンネルに切り替えていけます。

最後までがんばって学ばれた受講生さまたち、
学ぶ前の自分とは考えられないくらい、視界が変わったと仰います。

脳をうまく活用し、
ご自分の思考パターンが、自分の運命を作り上げていきます。

人生が豊かになり、こころの余裕がうまれると
毎日がとてもHAPPYの連続です。

さぁみなさま、本日もおこころ豊かにお過ごしくださいませ。