お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

学ぶこと

学ぶこと

みなさま、おはようございます。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

実践心理学NLP講座を様々な方にお伝えし、
カウンセリングをしていると
人間は本当に面白いと感じることがあります。

どのように起こった出来事を受け取るか
どのような感情が生れるのか
全て自分次第です。

こういった自分の認知のクセに気づいてくると
ご自身で変化を感じはじめます。

受講生さまからよく聞く言葉が
『人を見ていると、時々昔の自分を見ているように思うことがある』と仰います。
これは、成長した証拠ですね。

何よりも、考え方が柔軟で選択肢を沢山持てることは大切です。

悩みの渦中にあると、選択肢が沢山あることに気が付きません。
同じことを、頭の中でグルグルしてしまいます。

わたし達人間は、起こった出来事に意味付けをしてしまうことです。
出来事は、ただの出来事であり事実。
そこになんの意味もありません。

そして、自分の感情に気づいてないこと。

ある人は、様々な出来事に問題や意味を作ってばかりいる。

他にも、起こった出来事に感情を表さず冷静な人。
これは、こころでは傷ついているけど周りに気づかれるのが怖くて
何事もなかったように振舞ってしまいます。

どれだけ名演技でも、こころは感じています。

私は常に、ステート(自分の状態)をとても大切にしております。

また、なにか起こったとき、そこにはどのような思い込みがあるか、
判断しています。
そうすることで、認知の仕方を変換していきます。

頭では分かっているけどできないことや
又は、全く意識では気づいてないことなど、
それは、潜在意識レベルで書き換えていくのが望ましいです。

わたくしが提供しております講座は、
必ず人生に役に立ち、
わたし達人間の心理の深い部分を分かりやすく丁寧に
また時には面白おかしく、
楽しみながらすぐに実践できるようにお伝えしております。

さぁみなさま、週末ですね。
おこころ豊かにお過ごしくださいませ。