お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

やる気がない、モチベーションが低下しているのは

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / やる気がない、モチベーションが低下しているのは

やる気がない、モチベーションが低下しているのは

みなさま、おはようございます。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

クライエントさまで、『やる気がない・なんにもしたくない!』と仰る方がいらっしゃいます。

忙しいから
疲れているから
悩みがあるから
毎日が楽しくないから

様々な原因があるでしょう。

しかしながら本当の理由があるのです。
それは何かといいますと…。

令和元年5月1日雨ですね~。
これから新しい年号となり、みなさまはどのような日々をお過ごしになりたいですか?
新しい年号となりましたので、目標設定の見直しや、修正などしてみるといいかもしれませんね。
わたくしは、早速やりました^^

やる気がでない、モチベーションが下がっている人に共通する多くのことは、
『答えがでるはずがない質問を自分自身にしている』のが見受けられます。

例えば、『私は何をやってもダメなんだろう?』という自分自身への質問で
答えが出るわけがないのです。
出たとしても、自分を責めるような、自分がもっともっとダメになるような回答ばかりです。

それに、なにをやってもダメなはずがないのです。
何をやってもダメだ…と思えるのは、ダメじゃなかったことがあるからであり、

歩くことだって、走ることだって、そのように考える力を持っているからダメではないのです。

過ぎ去ったことや、まだ起こっても居ない未来を考えて不安になるのではなく

今現在に焦点を当て、これからどうしていくのが望ましいか?を考える方が有効です。

自分に良い質問を投げかける、これ必須ですね^^

さぁみなさま、素晴らしい令和一日目をお過ごしくださいませ。