お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

価値観

みなさま、おはようございます。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

わたくしが開講しております、実践心理学NLPプラクティショナーコース
いよいよ終盤となりました。
10日間、みんな仲良く和気あいあいと、わくわくランチありの
講座中断するくらい話に夢中になってしまったり、笑いありの日々…。

平成最後の日、4月30日雨…。
4月に入ってから、伊勢神宮は混雑しております。
いよいよ新しい年号を迎えます。

さて、マスターコースでは、ますます日常で活かせるスキルを学びますが、
その中でこれだけは確実に身につけてほしいのが『価値観』の学び。

初めて会った方とも、深い人間関係を素早く築き上げるために知っておいて損はない内容です。

価値観は、とても大切。
人間関係の中で、欠かせないのが価値観の一致です。

まず自身の価値観を知り、他人の価値観を素早く感じ取ることが可能となります。

どのようにしたら、相手の価値観を引き出せるのか!
価値観が、どういった役割を果たしているのか!
様々な人間関係の場面で、どのように活用したらよいか!

これらの内容を中心に、お伝えしております。

価値観や考え方は、友好な人間関係を築いていくために、効果的に活用できます。

得に、接客業や人を相手にしているご職業の方には、
この価値観の重要性や活用法を知らないで仕事をするのと
知っているのとでは、仕事においてのパフォーマンスが変わってきます。

自分の価値観を明確にすることは、人生の豊かさ・満たされ観が違います。

価値観は、人の心理や行動に、大きく影響をあたるものであるんですね。

マスターコース終了された受講生さまのお言葉ですが、
『よく価値観の違いとか、価値観云々と言いますが、価値観をよくわかっていなかった。
でも、マスターコースで価値観について学び、自分の価値観を知り、仕事やプライベートで
なにを重要においているのかが分かり、他人とコミュニケーションをとるのが以前より楽しくなった。』

と、お言葉をちょうだいしております。

さぁみなさま、平成最後の日!
素晴らしい㏠をお過ごしくださいませ。