お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:masuna@topaz.plala.or.jp
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
 
定休日:不定休

Press enter to begin your search

思い込みに気が付く

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 思い込みに気が付く

思い込みに気が付く

みなさま、おはようございます。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

早いもので、1月からはじまったNLPプラクティショナーコースも残り半分となりました。

NLPプラクティショナーコース1日目から学んだ事や、新たな知識と技術が統合されていき
日に日に楽しくて仕方なくなようですね^^

自分の内側や、マインドに大きな変化が起こりはじめます。

客観的に見ることや感じることができるようになり
感情のコントロールができ
目標や新たにやりたい事が明確になり
自然に自信がついてモチベーションが上がるなど

色々な場面で素晴らしい結果が目に見えてくるようになります。

中盤で学ぶメタモデルでは、どれだけ物事に対して歪曲してみたり、一般化してみたり、削除されているのか
体感していただいております。

殆どが、そう思い込みです。
思い込みって、本当こわい。。。

自分の思い込みを疑ってみることも必要ですね。

わたし達は、思い込みで感情が良くも悪くもなっていることに気が付きません。
それが当たり前だから気が付かない。
それが、NLPを学ぶことで、思い込みだらけでジャッジしまくっていることに気が付きます。

いろんな角度からのアプローチで、思い込みから新たな選択肢が生まれます。
そうすると、別の行動や選択ができます。

他の行動や選択肢があるなんて、気が付いたときのスッキリ感は忘れませんね。

思考、感情、行動は、自分でコントロールできるのです。

自分と向き合い、自分を知ることができるNLP。
そして、大きな内面の変化が起こります。

講座内は、和気あいあいとした雰囲気の中、みんなの話をシェアして楽しい笑い声や笑顔が溢れます。

わたくしの説明は、分かるまで丁寧にそしてシンプルに分かりやすく見せております。

わたくしの説明がシンプルすぎてなのか?(笑)、受講生さまが受講生さまへご自身の体験からご説明をしてくれることもあり。
みんな仲良しです。

さぁみなさま。週末ですね。
良い週末をお過ごしくださいませ。