お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

講座を終えて・・・

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 講座を終えて・・・

講座を終えて・・・

みなさま、こんにちは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

先日、NLP講座マスタープラクティショナーコースの終了と、AC講座を終了された方が数人いらっしゃいます。
マスターコースでは、プラクティショナーコースからはじまりトータル18日間、一緒に学び成長してまいりました。
AC講座では、6日間を半年かけて、一緒に学び成長して参ります。

みなさんとてもよくがんばりました。
どちらのコースも、長く一緒に過ごしましたので、最終日はとても寂しい思いと、ご成長なさったお姿は感慨深いものがあります。
トップ画は、受講生さまからのいただきものです。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

今年は、台風が多い年ですね。
本日からわたくしは、勉強会があり伊勢市を留守にしますが、伊勢に戻るタイミングに合わせて台風到来のようです;

講座を学ばれることで、はじめて客観的に自分を見ることができるようになる方が多いように感じております。
客観的に自分を見つめることは、とても大切なことです。
スポーツ選手の多くは、それがうまくできているから、本番で自身の能力発揮に繋がります。

『自分を客観視することは、視点を変えることになるので、新たな発見ができるのです。』

自分のことって、あまりわからないものです。
自分にとって、それが当たり前だから、周りから見たらよろしくないことも本人にとってはごく当たり前のこと。
客観視することで、自分がよく分かります。

そう、人は自分の事は気付いていないものです。
うまくいく秘訣や成功につながるヒントは、客観視してこそみつかるんですよね^^

さぁみなさま、本日もおこころ豊かにお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment