お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

催眠療法

催眠療法

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

催眠療法は、こころと身体に非常によい療法です。

最近、関わる人の過去生(前世)が見えてくるんですよね。。。
そういった場合、相手に伝えることもあれば、私のこころの中にしまっておくこともあります。

さくじつは、県外に出張があったのですが、その往路の電車内で急に、とある方の前世が浮かんできました。
自分でもどうしてか分からないときに、急にやってくるんですよね。

よくTVでイモトさんや鈴木奈々さんが、催眠にかけられるシーンを何度か拝見したことありますが、あれはパフォーマンスであり、『催眠術』です。
また、わたし達がおこなっている心理療法とは違います。

催眠は、無意識に影響を与え、思考や行動を気が付かない間に変化させていくアプローチ手法です。

催眠療法の第一人者のミルトン・エリクソン氏の巧みな言葉遣いやスキルについては、米国NLP協会認定プラクティショナーコースでお伝えしております。
マスターコースでは、応用を学べますので、日常にどれだけ暗示的な言葉や視覚や感覚で感じ取っているかなど学んでいただけます。

催眠と聞くと、洗脳とか怪しいとか、暗示をかけられコントロールされるというイメージを持たれるかもしれませんが、

本来催眠は、本人が望む思考や行動へと促すことです。
それにね、日常会話の中での自然なやり取りでさえ、無意識にメッセージを送ることが可能です。

わたくしがご提供しております催眠療法では、前世療法と退行催眠があります。

前世療法は、もし輪廻転生があるならば、わたし達は魂は変わらず、肉体だけ変えて生まれ変わっています。
自分が生まれる前の世界で生きていた記憶にアクセスします。
今世の、生きる手助けにして療法として役立てようというものをいいます。

退行催眠は、年齢退行ともいい、ある特定の年齢にまで遡り、その時に何を見て聴いて感じたのか、あの時の出来事がいまどのような影響があるのかなどを見ていきます。

こちらから問いかける質問によって、いろいろなイメージや映像が浮かんできますが、それをどのように扱って生きるパワーにつなげるかが大切になってきます。

催眠療法は有料ですが、ただ興味本位で前世がなにか?などは一緒に過ごす時間内(無料)でお伝えすることは可能です。
受講生さまやクライエントさまにも、私が感じたままのその人の前世をお伝えしていこうかな~と思っています^^

さぁみなさま、よい3連休をお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment