お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

体験セミナーの内容

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 体験セミナーの内容

体験セミナーの内容

みなさま、おはようございます。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

資格取得コース米国NLPプラクティショナーの内容はどのようなのですか?と、よくご質問をいただきます。

体験セミナー時に、資格取得していただきます米国NLP協会認定プラクティショナーコースと、マスタープラクティショナーコースの内容ををご紹介しております。。

テキストはありますが、座学だけではなく実際にワークを多く体感していただきます。
受講生さまみなさん、いつもとても楽しみながら学ばれております。

ありがたいことに、非常に『分かりやすい』というお言葉をいただいておりますので、どなたでも心理学が初心者の方でも、初日から効果を体感していただくこと間違いありません!

体感したことって、忘れないんですよね…。

体験セミナーでお伝えしております内容は、

● NLPとは?
NLPの歴史や、どのようにしてこの心理学が生まれたのかをお伝えします。

● 人のこころって?
こころは手に取り出して見えるものではありません。では、それは何なのか?

● 人の目の動きでわかる、人の心理と思考のパターン
視線の動きと記憶との関連

●コミュニケーションがうまくいく人といかない人の違い
実際に、うまくいっている人といっていない人との違いをワークをして体感していただきます。

● NLPを、これからの人生でどう活かすのか?
NLPを日常に取り入れていくと人生が豊かになるのはどうしてか?

など、お伝えしております。

先日、受講生さまが、『プライベートでイヤなことがあって気分が沈んでいましたが、1日講座を受講して気分がよくなった』と仰いました。

イヤな出来事があったときでも、受講して学んでいくうちにこころが軽くなる!
これは、私がNLPを学んでいるとき、受講生の仲間たちも同じことを話しておりました。

NLPは学べば学ぶほど、そして使えば使うほど、これから歩んでいく人生に柔軟性や選択肢を増やしてくれます。

人生に悩みや問題はつきものですが、
目標達成、問題解決、人間関係に役立つ原理原則をNLPをとおして学ぶことで、
これからの人生に望んでいる成果や、こころ豊かな毎日を手にいれることが可能となるのです。

それは、みなさまの人生を、次のもうひとつ上のステージへ進めてくれるのです。

どなたでも簡単に、学びと気づきが得られます^^

まずは、体験セミナーから!

さぁみなさま、本日もおこころ豊かにお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment