お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

自分をどのようにイメージしているかで決まる

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 自分をどのようにイメージしているかで決まる

自分をどのようにイメージしているかで決まる

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

自分に対する、自己像(セルフイメージ)がすべてを決めています。
それは、自分の感情がすべてを支配していることに気がつくか、それとも気が付かずにそのまま過ごしているかで、随分変わってきます。

毎年6月には、県外の友人たちと南の島へ集合します。
来月、1年ぶりにお会いするメンバー。
1年に1回しか会いませんが、変わらずよい関係性を保てる仲間がいるのことに感謝ですね。

先日、実業団のプロの選手たちと交流する場で、みなさんのお話を伺い思ったことは…。
ひとり一人、素晴らしいリソース(資質)を持っているけれど、まだ開花されていなかったり、持っていることに気が付いていない、とても勿体ない状態だなぁ~って。。。

いろいろと掘り下げていくと、ご自分に対する自己像(セルフイメージ)が深く関わっていることに気がつきます。

もっとも活躍したい場で本領を発揮できないのは、頭の中で不安や緊張、そして自信のなさなどが影響してきます。

あるときは、堂々としていられるけれど、違う場面では、もう自信がなくて不安でいっぱいになる。
よくあることですね。

わたし達は、常に頭の中ではいろんなことをイメージしたり、想像し創造しています。

自信がなく不安が大きいと、実際にその場面になる前から、脳内では自分の感情が支配しているため、体に緊張がはしり、あまりいい感情を持てなくなるのでしょう。

こういった状況を難なく乗り越えていけるのが、NLP心理学です。

講座内では、極度の緊張感からどのように乗り越えていけるのか、そういった場面で何が必要か、対応できるスキルを使って簡単に、または楽に乗り越えていくことができます。

そして、セルフイメージを変化させる方法も学びます。

セルフイメージを変える心理学のスキルは、AC講座でも3日目にお伝えしております。

この3日目を境に、みなさん凄く変わります。

受講生さまの、よい変化がとても嬉しい。。。

さぁみなさま、明日もおこころ豊かにお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment