お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

再会

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

彼女は、私の話をチームの士気を高めるため一生懸命に聴いてメンバーに話てくれていたようです。
差し入れをもって、みなさんに会いに行って参りました。

本日は、とても暑い一日でしたね。
みなさま、熱中症にはお気を付けくださいね。

ご存知の方も多いかと思いますが、沖縄が大好きです。
年に数回、沖縄離島で過ごしております。
そう、わたし達は昨年のクリスマスに出会いました。

その方は、元プロアスリート。
夜の食事からゆんたく(沖縄の方言でおしゃべるのことです)が延々と続き、気が付いたら夜中の2時前だったかな…。

現在は、プロアスリートを引退してから、監督としてご活躍されていらっしゃいます。
地元の新聞にも、大きく掲載された記事も拝見しました。
チームへの熱い気持ちが、とても伝わってきました。

ゆんたくをしながら、私の知識や臨床経験からいろいろお話をさせていただたきました。
その内容を地元へ戻られてから、すぐに実行され、必要なことをチームにお話をされていたことを知り、とても嬉しくなりました。
アスリートには、切っても切れない『イメージ』のお話もね。。。

私の受講生さまや、クライエントさまにも必ずお伝えしていることですが、
『するかしないか』で、その後の人生が大きく変わります。

できないとしないの違い…。
できないとは、どういうことなのか?
しないというのは、そういった背景からなんだって、みなさんとても理解していただきます。

チームの方々を紹介していただき、それぞれみなさんの思いを伺ったときに感じたのは、
会社でいれば社長、学校でいえば校長先生、スポーツ界でいえば監督やコーチのカラーや考え方で、当たり前だけど個人への影響もとても大きいんだなって^^

そちらのチームは、みなさん士気が高く熱い!!!
Passionです。笑
一生懸命で真面目さを感じました。

すべてのことは、表裏一体です。
真面目さが表に出ることもあれば、裏となることもある。

本日も話題にでましたが、『いいかげん』が『いい加減』でもあるんですよね~^^

明日も、よいイメージをもって試合に向けて臨みましょう!!!

さぁみなさま、明日は週末ですね。
おこころ豊かにお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment