お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

ご縁のある方

ご縁のある方

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

仏教用語には、出会いの大切さを教えてくれるお言葉が沢山あります。
『対面同席五百生(たいめんどうせきごひゃくしょう)』という言葉をご存知でしょうか。。。

先日、とある方に花束をいただきました。(こちらのトップ画)
その方とはまだ、さくねん11月に知り合ったばかり。
まだ5か月という短い時間ですが、とてもよくしてくださいました。
そして、その方は新しいことに挑戦をしスタートをきろうとしています。
こころから、応援したいです。
綺麗なお花をありがとうございます。

講座内でお伝えしておりますが、人間の価値は一定です。
よい悪いなんてありません。
目の前にいる人がすべて大切で、同じ重さを持っています。

『対面同席五百生(たいめんどうせきごひゃくしょう)』は、対面、同席している人は、最低でも五百回、人生を一緒に過ごしているという意味です。

前世というものが本当に存在するのであれば、ご縁のある方とは、これまで前世で何百回と一緒に過ごしてきた仲間なのです。

他人でもあり、実は家族でもありなのかもしれませんね。

ご自分の家族や恋人、友人だけが大切で特別なのはいけないことではありませんが、目の前の人、すれ違う人たちすべて同じように大切と思えるようになれると素敵ですね。

そうすると、どんどん自分の周りに素晴らしい人が現れてきます。

輪廻転生を信じますか?
もしかしたらば、現世で出会った人たち、そしてご家族や友人も、これまで何百回と生まれ変わってきた中の一場面だったかもしれません。

今世でご縁のある人たち、家族そして親戚、友達や上司や部下になったり…。
その時その時のその世で、それぞれの役割を変えて、何百回も一緒に過ごしているのでしょうか。

何百人、何千人の人たちのとの出会いは、本当に奇跡のようなご縁で特別なことなのですね。

ご縁に感謝し、大切にしたいです。

さぁみなさま、明日も張り切って参りましょう。

No Comments

Post a Comment