お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

かかりやすいマイナスの自己暗示

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / かかりやすいマイナスの自己暗示

かかりやすいマイナスの自己暗示

みなさま、おはようございます。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

言葉は、パワフルです。
暗示のようなものです。
日ごろ、どのような言葉を使っているかで、自身と他者に影響を及ぼします。

心理学講座初日では、言葉の使い方からお伝えしております。
自分自身が発信する言葉を変えるだけで、自分に良い影響がいき、他者にも同じように良い影響がいきます。

自己暗示には、マイナスの自己暗示とプラスの自己暗示があります。

マイナスの自己暗示は、自分にとってマイナスの現実を、プラスの自己暗示はプラスの現実を引き寄せます。
どちらが自身にとって良いかは、プラスの自己暗示に決まっています。
だったら、マイナスの自己暗示をやめればいいだけです。

プラスの自己暗示は、意識して潜在意識に刷り込む必要があるのですが、マイナスの自己暗示は意識しなくても無意識に刷り込まれていきます。

これが非常に厄介なもの。
これも脳の特徴だから、やむを得ないことでしょう。

マイナスの自己暗示は、気づかないうちに自分でマイナスの自己暗示をかけてしまっていることが多いです。
自覚がありません。

自覚がないから、知らず知らずに繰り返してしまいます。
繰り返しているから、マイナスの自己暗示はどんどん強化されます。
そして、強化された暗示は現実化とする。

マイナスの自己暗示は、悪循環。。。

米国NLP協会認定マスタープラクティショナーコースでは、この自己暗示について詳しくお伝えしております。

どのようにして、この自己暗示が生まれたのか。
どのように使うのが有効なのか。

自分にとってプラスの自己暗示を、かかりたい自己暗示の言葉を毎日繰り返すことで病気も改善された例などの逸話もお伝えしております。

さぁみなさま、本日も張り切って参りましょう。

No Comments

Post a Comment