お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

幸せにならない勇気

アトリエココロ|アトリエCoCoRo / ブログ  / 幸せにならない勇気

幸せにならない勇気

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーカウンセラーCoCoRoです。

『幸せになる勇気』の本が何年か前に流行りましたね。

ダメな男性ばかりを選んでしまう女性は、自ら幸せにならないない選択をしているように感じます。
そう、言い換えると、幸せにならない勇気ですね^^

今年の目標のひとつなのですが、私はあることに初挑戦します。
もっとも得意ではない、これまであえて避けてきたことなので、私にとっては無謀な挑戦ですが、既に達成できるイメージができています。

・どうして私は男運が悪いのだろう
・いつも男性に振り回される
・自分の大事な予定をキャンセルして、彼からの連絡ですっ飛んで行ってしまう
・夜中に都合よく呼び出されても、ホイホイ彼の元へ行ってしまう
・お金をたかりにくる男性
・転職ばかり繰り返し、まともに働かない男性
・浮気性の男性
・モラハラ系の男性

どうしてこんな男性ばかりとお付き合いをしてしまうのか。

ご本人は、キチンと付き合ってくれない人ばかりを引き寄せてしまう…と、引き寄せの法則悪いバージョンのように仰るので、ご自分がそういった男性を自ら選んで付き合っていることに気が付いていない。

そういった女性の共通点は、男運が悪いからとか、自分の意志とは正反対でなにかの所為にしてそうなってしまうように仰います。

本当は、『もっと大切にされたい』と思っているけど、大切にされたことがない。

そういう男性に魅力を感じて選んでいるのは自分であって、引き寄せられてくるのではないのです。

引き寄せられてくる…という表現は、何かの所為にしている解釈です。

世でいうダメンズの男性も、あなたから好意を感じるから寄ってくるのは間違いありません。

じゃ、どうするのが良いか…。

まず自分自身で自分をどう思っているのか具体的に書き出してみましょう。

客観的に見て、どう感じますか?

まずは、ここからです。
続きは、カウンセリングで^^

さぁみなさま、明日もおこころ豊かにお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment