お問合せ・ご予約は

TEL:090-4445-3657
MAIL:info@ateliercocoro.com
住所:三重県伊勢市
OPEN:11:00~19:00
  定休日:不定休
Press enter to begin your search

引き寄せの法則とよく言うけど本当に存在するの?

アトリエCoCoRo / ブログ  / 引き寄せの法則とよく言うけど本当に存在するの?

引き寄せの法則とよく言うけど本当に存在するの?

みなさま、こんばんは。
心理学トレーナーCoCoRoです。

私は、理論として立証されていることや、心理学でキチンと裏付けされたことを記事としているので、
基本的に、範疇外の占いやスピリチュアル、引き寄せの法則に関しての記事を書くことをしません。
(注:占いやスピリチュアル、引き寄せの法則を否定しているのではありません^^)

【引き寄せの法則】で、なんでも願ったものが引き寄せられるなら、どなたも願いは叶っているはずですね。

では、どういった仕組みなのでしょうか?

クライエントさまや受講生さま向けの講座内で、目標を明確にする『アウトカム』とい内容があるのですが、

そちらは、目的を持つことで焦点化がおこり目標が明確になります。

目標が明確になるから、自らそのように行動を起こす選択をするようになるのです。

その後、自然と必要な情報などが視覚にはいってくるようになり、聴覚的にもその情報をキャッチするアンテナの精密度があがります。

これまでは、見過ごしてきた情報も、目標が明確化されるので、直感も非常に鋭敏になるのでしょう。

五感が研ぎ澄まされても、自分自身が行動に移していなければ、ただの目標で終わってしまいます。

失敗を恐れていては、今の現状となんら変わらないのです。

これまで、【アウトカム】の設定(目標)をしていただきました方々のお話を伺うと、
知らない間に、目標が達成されていた…。

というお話をよく伺います。

時には、それを絵にして色をつけてもらって描いてもらっています。

正しい言葉を意識的に使い、一度アウトカムを設定したら、そこに執着しないで叶ったつもりで行動をしているだけで

ご自分の周りに変化が起こり始めます。

【引き寄せる】とも言うのかもしれませんが、自ら叶うような行動や思考が生まれるから近づいていっている、引き寄せている…という表現でもいいのかもしれませんね。

さぁみなさま、明日もお心豊かにお過ごしくださいませ。

No Comments

Post a Comment